2024-06-24

道徳なんてクソくらえって感じじゃなかった?

学校道徳教えるのも批判的な奴多かったよな?

うわー皇民化かよ、教育勅語かよみたいな感じで。

うんうんそうだよねーって思ってたわ。

そんで多様性とかSDGsみたいのが出てきたときもうわァまたクソが来た!って感じだったんだが

そうなったらなぜかいままで道徳クソやんって言ってたやつも含めて多くの人間が「神妙に有難く理解らせていただきますゥ」みたいなやつばっかりになってびっくりしたんだが。

皇民化教育勅語多様性SDGsも上から押し付けられる思想圧力に違いないはずじゃなかったのか?

私たちひとりひとりが考えて互いを思いやって」みたいな、さも下々の者どもたちの自由意志から湧き出てくる自明の真理であるかのような「神話」込みで

支配する者どもが作り上げた三文ファンタジーじゃなかったのか?

多様性SDGsも突き詰めれば一部の者に都合のいい多様性SDGsになってないか

俺の内奥からくそういったものが湧き出てこないことがその証明だよ。

クソくらえだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん