2024-06-23

よく反出生主義に対する中傷の決まり文句で、「親に愛されていないだろ」ってのがあるけれど

それって何も関係なくない?

生きていくのが辛いか楽かは容姿頭脳といった客観的スペックで決まるのであって、

どんなに親から愛されて育ったところで、家庭から一歩外を出てしまえば世間残酷な目で評価する。親の愛情なんて何の価値もない。

親は私を愛していても、世間は私を愛してくれないんだから

実家が太くないだろ」なら分かるけど。

それ以外でも、どうも親の愛情や家庭環境過大評価し過ぎる意見が多いと思うんだが

普段発達障害は親の育て方のせいじゃないとか母親子育て責任を負わせるなとか言っている人達

この手の言説は無視なのが本当に不思議

  • いやこれはマジで親の愛しか関係しない。下記についてのみ言及するならばだけど 生きていくのが辛いか楽かは容姿や頭脳といった客観的なスペックで決まるのであって、 どんなに親...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん