2024-06-22

anond:20240622154413

おんなじような属性が集まる街、って?

子育て家族が多い街だとしてもそれ以外の属性バラバラなわけだし、人口多い都会でないと「子育て家族が多い街」も成立しないし

都会に行くほど「他人プライベートに口出しするのはマナー違反」という大前提があってそういうの口に出さなくない?

「街」じゃなくてもっとごくごく狭いコミュニティならあり得るけども。

例えば両親揃ってて妻は専業主婦で当然別姓なんかあり得ない、そうでないと入園できない保守的な名門お受験幼稚園とかだったらありかもしれないが、

それこそ範囲が狭すぎるし、そもそもそういう園を選んで入ったのに「園のルール」に敢えて逆らう家庭が面倒なおうち扱いされるのはしょうがないんでない?

&どうせ小学校行ったら別だろうしどうでもよくね?と思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん