2024-06-20

他力本願警察

まぁ実際警察的な権力をもって日々キャンセルの種を監視してるわけだけど。

しかし「他力本願」という宗教用語意味ちゃん衆生に伝わらず、

曲がった解釈で広まってしまったのはひとえに自分達の功徳不足ではないのかね。

浄土真宗など妻帯も肉食もしてかなり世俗に近づいているのに、何の教化もできてないじゃないか

お布施の値段で法事の説法の時間を短くしたりしてないかね?

税制優遇もされ、頑張ればいくらでも啓蒙できたはずではないかね?

自己批判なき宗教家というのも、信頼できないものだねぇ。

  • まぁ実際警察的な権力をもって日々キャンセルの種を監視してるわけだけど。 その権力ってどこから付与されたの?国? 司法?

    • いや、この話なんですけどね https://b.hatena.ne.jp/entry/s/373news.com/_news/storyid/196639/#utm_campaign=hatena_portal_top&utm_source=www.hatena.ne.jp&utm_medium=referral&utm_content=users 誰に付与されたいうより、...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん