2024-06-18

ちょっと前(5年ぐらい?)まで男性結婚したら女性専業主婦にし

ちょっと前(5年ぐらい?)まで男性結婚したら女性専業主婦にしたかったわけで

それに対して、価値観が古いだの昭和だのアップデートだの、妻は家政婦奴隷下座封建制江戸時代

100万回ぐらい聞きましたよね。

それが、今の婚活前線では専業主婦をのぞむ男性ほとんどいないそうです。

色んな理由があれど、とにかく女性にとって理想的な世の中になったのであれば、本当におめでてえことだなと思って

なんかもっとみんなでお祝いしましょうぜ!ここはユートピアでござあい!!なんでみんな騒がずにいられるんでい!ワッショイワッショイ!!

  • 専業主婦が減ったのはいいことだと思う 割とマジに 金を稼げないのはパワーバランスにおいてかなり痛手だからね

  • これを推し進めてもっと上方婚志向の男が出てくるといいし、そこで武器になる家事能力とか癒やし力みたいのに特化した男が増えたらいいと思う

    • 下方婚する女性が増えると良いですね 女性は多分高収入の男性じゃないと癒されないとか舐めたこと言い出すので国が強制マッチングすべきです

      • 年収自分よりかなり上の年収じゃないと〜みたいな人は実際けっこう減ってて、SNSとかの虚構の世界で発言力が大きい人くらいしか言ってないよ 実際は同じくらいだったり、女側の年中...

        • 女側の年中が高くても結婚してる人はたくさんいる いません 現実を見ましょう

          • どこの現実見てるの? マチアプとか人を吟味するような場所?

            • そっちこそ目がマンコにでもついてんのかって感じだ 小陰唇が邪魔で何も見えていないんじゃないか

              • 結婚してる子は同年収も女側の方が年収高い場合も多いよ あと最終的には男側の年収が高くなったけど付き合い始めは逆だったとか 男側の収入にたよってる人も居るけどそればかりでは...

          • 非モテは辛いな、現実もよう見えん😢

      • 言うて「下方婚してる」と言い張る男のほうだって、風俗行けば自分以上に稼げそうな女としか結婚しないわけなので デッドボールレベルの女性と下方婚してから偉そうに言ってほしい...

        • 何故女の上方婚指向が問題になるかってそれが男女格差に繋がるからだよね だから買春を結婚といいかえても意味はありません あと男女論ババアが思ってるほど男は風俗行かんし、風俗...

          • 男女格差を解決したいなら男もルッキズムとエイジズムで相手を選ぶなって話じゃない? 年収低い美人より年収高いババア選べよ

            • ロリババア選んじゃだめですか🥺

            • すみませんでした ルッキズムで選ぶのをやめたくないので男女格差はあってもいいことにします

              • じゃあ女の上方婚指向も受け入れて大人しく金稼ぐ努力しなきゃ!

                • もちろんだとも!

                • やっだやっっだあああああああん ぼくちんは40や50になっても若くて可愛い女をオナホにしながら金も稼いでもらって家事育児もやってほちいのおおおおおおん それが出来ないのはみん...

            • まずババアと結婚したくないよね意味がないから あと、格差の原因になるのは高いキャリアが期待できる女性が結婚によって家庭内労働に寄ってしまうことだから高収入のババアはその...

              • 女も下方婚は意味ないからやらないだけじゃない? お前がババアと結婚意味ないって思うのと何が違うのか

                • 男性様に娶っていただけるだけで意味があるという超絶男尊女卑思想によるとメスは下方婚だろうと男性様と結婚する意味はあるよ

                • 意味がないなんてことは無いよね 自分より収入が低いパートナーであれば家庭内労働に強くコミットするように求める合理性があり 多くの女性は高いキャリアを望んでい(るというてい...

                  • 実際は収入が少ない男性ほど家事育児もやらないわけで、 高いキャリアを望む女性ほど家事育児を分担したり外注費用を出せる高いキャリアを持つ男性と結婚する必要があるんだよなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん