2024-06-06

ねぇ、ドラえもん。男女観でなぜ議論が尽きないの?

男女観で議論が尽きないのはね、のび太くん。人それぞれの価値観経験が違うからなんだよ。

例えば、ある人にとっては、昔から伝統的な男女の役割が大切かもしれない。でも、別の人にとっては、男女平等もっと進んでいる方がいいと思うんだ。こうした違いがあるからこそ、意見がぶつかって議論が生まれるんだよ。

それに、社会の変化も大きな要因なんだ。昔と今では、男女の役割や期待されることが大きく変わってきたよね。昔は当たり前だったことが、今では差別と感じられることもあるし、その逆もあるんだ。だから時代ごとに考え方も変わっていくんだ。

そして、メディアインターネットの影響も無視できないよ。いろんな情報簡単に手に入る時代からこそ、いろんな意見が飛び交うんだ。これがまた、議論を活発にするんだ。

最後に、人間感情的な生き物だからね。自分が正しいと思うことを強く主張したくなるんだ。でも、違う意見を持つ人も同じように強く主張するから、なかなか議論が終わらないんだよ。

から、男女観で議論が尽きないのは、人間多様性感情の表れなんだと思うよ。

  • なんでaiって分かるんだろうな

    • でも明確にAIと分かるようにしているもの以外、みんな気付かないよ

  • さすが、改造してソイツの自我が生じるまでメス猫と信じてオモチャに欲情してた先輩はちがうなぁ

  • ドラえもんなら「相手の話を聞こうと思ってないからだよ」とか適当な短文で終わらせるやろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん