2024-06-05

妻が小学生の子ものスマホ制限させろってうるさい

妻が帰って宿題しろって言わないとやらない。

妻「スマホ時間夕方6時以降にしか使えないようにすれば、それまでにやるでしょ。」

俺「スマホ制限してもマンガもあるしテレビYoutubeも見れる。制限意味ない」

妻「どうしていうこと聞かないの。いつもいつも文句ばっかり言って。ちょっと子供宿題やらせてよ」

俺「俺がやれって言ってもやらない」

妻「全部私にやれっていうの」

俺「小6なんだから子供に任せればいいだろ。」

妻怒り狂って食事の途中で風呂に行く。

ゲーム禁止勉強しろって言うのも、逆効果だと思うんだが、妻にはその方法しか見えてないし、子供を叱ることで自分の役目を果たした気になってる。

しかも俺に子供勉強教えてとか言ってるくせに、俺が子どもリビング和気あいあいとやってるとうるさいって文句言ってくる。

  • スマホと漫画テレビでは普通に脳のハック具合違うくない?延々と次から次のコンテンツへとうつっちゃうのもあるし(スマホ制限の是非には触れないが)

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん