2024-06-03

大阪限定だと思うけど

ツッコミを前提としたボケが出来ない人の致命的にコミュニケーション絶望割合高いと思う

ボケ意識がないから、いじられや批判だと感じてしま

・狙ったボケが古すぎる

・その場の空気がどうなったか理解できずにまた同じボケ滑るイラつく

ツッコミは愛とかいう気はない

ボケツッコミベースとせずに楽しく過ごせる人、一緒に居たい人、人間的に素晴らしい人も沢山います


ツッコミは相槌の一種なんだろうなと思った

地域時代コミュニティ割合は色々だが、黙っとく、詳細を尋ねる、同意反論とか色々なリアクションあるなかで、テンプレ系として関西で定着してしまった

  • ふだんの会話なのにボケツッコミを要求する話をしてくるから大阪人は嫌われてるんだぞ。 他の地域で大阪人(や一部関西人)が疎まれてるのはこれが原因。 ウザい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん