2024-06-02

知りたいことはその場で聞くべきだった

もう何年も前のことだ。

俺が高校生の時、兄貴大学生だった。

学校が終わり家に帰ってリビングに入ると兄貴号泣してた。

テレビには映画クレジットが流れていて、俺は兄貴映画号泣しているところなんて今まで見たことがなかった。

そもそも映画に感動するような人間だとも思っていなかったので意外で、正直かなり驚いた。

から何の映画を観ていたのか?すごく気になったが、当時は兄貴と少し距離を置いていた。

というか身内と仲良くするのが何かダサいようで、それで高校の時はあまり口を利かなかったのだ。

俺は何の映画を観ているのか結局聞かず、そして結局聞けず終いになってしまった……

から声を大にして言いたい。もし気になって、知りたいことがあったらすぐその場で聞くべきだと。

俺は当時の俺にそう忠告したい。

世の中には、そういったことがたくさんあるのだと知ったのは大人になってからだった。そして、それだともう遅すぎたのだ。







昨日、兄貴電話をしてこのことを思い出して、聞いてみたんだよ。

そういえばあのとき、何の映画を観ていたのか?と。

すると兄貴は「は?」と答え、まったく覚えていないという。

から俺はずっと、あの時の映画がなにであったか知ることは出来ないんだ。

  • 私も、高校生の頃電車で隣に座った大学生の読んでた漫画に惹かれたことがあった。 その時はたまたまその人が最後のページまで読んでくれたため、訊ねずともタイトルがわかったが わ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん