2024-06-02

弱者男性言い訳って、もう聞き飽きたよ

いやー最近ネット見てるとさ、「弱者男性」って言葉がやたら目につくんだけど。もうね、言い訳ばっかりでホントキモイよ。仕事ができない、モテない、社会が悪い?そんなのもう聞き飽きたわ。

君たち、「弱者男性」とか言って甘えてるだけじゃない?現実から逃げるのはいい加減にしなよ。何でもかんでも社会のせいにしてさ、自分を変える気ないわけ?「努力」って言葉、知ってる?

昔の日本の男たちはどうだった?戦後復興期に必死で働いて、家族を養って、社会を築いてきたんだよ。それに比べて今の「弱者男性」ってば、SNS愚痴るだけ。ネットで同じ境遇の仲間見つけて慰め合ってさ。そんな暇あるなら自己改善でもすれば?

恋愛にしても同じこと。女の子モテないとか言ってる前に、自分を磨こうとしたことある?清潔感のある身だしなみ、最低限の会話力、そして自信。これがなきゃ、誰もお前に興味なんて持たないのは当たり前だろ。

弱者男性の皆さん。甘えた言い訳はやめて、真剣自己改善に取り組むことから始めたら?

  • 説教きもちいいいいいいい!!! まで読んだ オナニーしたいならよそでやってくれ、気持ち悪すぎるから ほんとに本気で気持ち悪いよ、君

  • 女なら努力しなくても人生イージーモードだからな

  • 今の時代、必死で働いても、家族を養えず、夫婦共働きでギリギリって感じなんでしょ?

  • 弱者男性の弱者男性への説教も然り

  • でも、男女の賃金差が縮んでも女はいっこうに下方婚してないし、生涯未婚率は男女で開き続けてますよね。

  • これって時給いくらなん?

  • 精神障害はともかく、身体障害はどうにもならんのよ…😟 事故っちゃったんだから、仕方がない…

  • 自分自身でどうにもならないハンディキャップを抱えてるならともかく、ただ単にモテないからオレは弱者とか言われてもよくわかんねーとは思うね

    • でも統計上、男と同じだけ女が下方婚しないと男女平等にならないよね。

    • 生殖できない家庭を作れないのが弱者以外なんなんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん