2024-05-25

台湾侵攻に対して戦争反対の声が上がらないのはなぜか

ちょろちょろと台湾侵攻に対する報道が流れてきて

6月にはやるんじゃないかと言う話が流れてきたり。

ロシアへの戦争反対ガザへの侵攻反対、また日本軍事について同盟とかなんか行動するたびに戦争反対!の声が上がるのに

ガチ侵略沖縄にも危険が及びそうなくらいなのに戦争反対の声は出てこない。

そりゃ噂は聞くよ、メディアはだいたい左派中国の手先だとか

戦争反対運動はだいたい左派の人が行ってるから中国の手先である彼らには

中国批判ができないとか。

上記のことは半分以上陰謀論だろと思ってる。

にしても事実ベースで「台湾侵攻になぜ反対しないか?」に答えてくれる人がいない。

友人に「フリーガザ!」「総理から前線にどうぞ」とか言うてるやつおるが

中国と繋がってるようにはどう考えても思えない。

Xでよくみる「戦争反対!」て結局、何も考えずまわりの雰囲気でやってるの?

台湾侵攻反対!と声高に叫ぼうよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん