2024-05-24

子育て世帯奉仕しない奴は福祉年金カットしろ! というけど

こと氷河期世代に関しては年金貰う前に年金支給年齢が引き上げられるだろうし、正社員少なくて健康診断すら受けてない人が多いからそこまで長生きできない人も多いと思うんだよな。

子育て世帯を手厚くする為に高齢者向けの福祉を減らすとしたら、それが実行されるのって氷河期世代が70代に差し掛かるくらいから本格化するだろうし。

安楽死制度なんて金や手間もかかる制度を作ったら、せっかく減らした高齢者向けの支出が元の木阿弥なっちゃうからそんな事もやらないだろう。

子育て世帯に協力しようがしまいが、氷河期世代独身者病気で早く死ぬか、世間から罵られながら生きるか、自殺するかの三択しか残されてないんじゃなかろうか。

  • 安楽死って金かかるの?死ねよ

    • そりゃ結構な金がかかるだろ。 安楽死を申請→受理→審査→執行って流れになるだろうから、それぞれ過程で人件費がかかる。 AIやらで補助はできるだろうけど人の生き死にがかかる仕...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん