2024-05-02

anond:20240501171948

武道とかを習わせず暴力の扱い方が分からない男を育てると、モテないし仕事もできないか弱者男性になるぞ。

弱者男性になればアンチフェミになるのは当然だからな。

理由説明しよう。

人間生きていれば否が応でも暴力対峙しなければいけない時が来る。(いじめとか、海外での差別とか、カツアゲとかな)

そんな時には女なら男に頼れるが、男だと自力正義のために暴力を使う方法を知らないと相手暴力にただ従うしかなく、もちろん守りたい人がいても守ることもできない。

そんな奴はすぐにイジメターゲットになるし、リーダーシップも取れないし、好かれることもない。

から弱者男性になるしアンチフェミにもなる。

というわけで、男が真っ当な人間になるためには適切に暴力を使うスキルとそれを正義のために使う心が必須になる。

記事への反応 -
  • ・男子校に入れない ・文化資本を高める ・家事をやらせる これらは必須として他になにか気をつけることってある?

    • 武道とかを習わせず暴力の扱い方が分からない男を育てると、モテないし仕事もできないから弱者男性になるぞ。 弱者男性になればアンチフェミになるのは当然だからな。 理由を説明...

    • 子どもを作らない

    • モテる陽キャにするしかない。 そうなれるかどうかは生まれつきの性格や体格や頭の良さで決まるので、素質が無い場合に後からどうにかするのは難しいだろう(無理矢理矯正しようと...

    • 文化資本低そう

    • 運動部に通わせるとかジムに一緒に行くとか思ったけどチー牛の直し方だったわ

    • 性教育・人権教育を親がちゃんとやる 親や子が人と関わるのが苦手だと思ったらすぐ専門家に相談する 行政や専門家を適切に頼る 人文学系(特に政治経済法学社会学)の知識に触れる機...

    • ネット禁止

    • まともな性教育を施す他ない 親も学校も性についてロクに教えない(これにも自民が一枚噛んでいる) そのせいで大勢の男子が「やたら胸のでかい女がレイプされて喜ぶゴミのようなポ...

      • という幻影と戦い続けているので決して解決されることはない

      • ツッコミどころ多いけど仮にお前が性教育を施すとしたらなに教えるのかは色々と気になるね

    • チー牛はあくまでも外見の話なので整形させて下さい それはさておき、弱者男性の俺が答えるね 男子校に入れない←俺は共学だった 文化資本を高める←言ってる意味がよく分からな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん