2024-04-21

anond:20240420195020

cloq 一生公共の場に来るなと言われているのとは明らかに違うので増田が混乱してるのが悪い。

このコメント、さすがに屁理屈が過ぎるかと。

一時的に緩和する方法がない人たちにさえ、静かにできないなら〜 が言われてる状況。

「いつだったら来ていい?」のかを誰も言わないならば、それは恒久的に来るなと受け取られても文句は言えない。

例のブックマークコメントには、映画館お気持ちを代弁してルールを語る人たちさえ存在した。

映画館から文句を言われない限り、映画館は、その程度の騒音を受忍している。

観客のあなたが気に入らないからと言って、あたか映画館側の方針違反してるかのように非難するのは、詐術だ。

あなたが悪いと思う、あなたが考えるモラルに照らして悪いと思う——…それだけでしょ。

必要なのは「来ていいよ」と受け入れを表明する態度です。

マジョリティ普通の快適さを優先して、症状を持つ人たち、赤ちゃんを持つお母さんたちをも排除するのは、多様性のある社会ではない。「普通」の人に都合のいい「一様な」ソーシャルだ。

  • そう 「いかなる理由においても排除してはならない」旨国が指導してしまえばいい 映画館だろうがなんだろうが赤ちゃんが放映中に泣きわめこうがそれを問題視するほうが間違っている...

  • 別に「静かにできないなら来るな」とは映画館は言ってないよね。 個人的なモラルに照らした解釈だけど、映画館側が言いたいのって 「できる限り静かにするよう努力してよね」 だと...

    • え?なんで金払って努力させられるんですか? バカなんじゃないんですかアナタ?

    • 同意。n=2でも3でも、少しずつ寛容の和を広げてこ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん