2024-04-13

地元友達に「共同親権」の危険さを伝えても理解してもらえないどころか、共同親権賛成派だった…なんで地方人ってネトウヨが多いんだ?

共同親権が決まることになって思ったんだが

正月地方大阪)に帰省した時高校時代同級生ささやか同窓会をやった


その時、離婚してシングルマザーになった友達がいてて

「そういえば今度共同親権かい悪法ができるよね」って教宣をした

教宣を終えてもその子や他の友達理解できてなかったようで

それどころか

別に共同親権でもよくない?子供も喜ぶじゃん」とか

バカ丸出し意見だった


昔は地方に住んでて生き辛いって思ってたけど

やっぱりその感覚が正しかったんだなあって再認識した

都会と違いLGBT女性差別が激しく、万博を讃えるような土人集落に別れを告げて東京に戻った

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん