2024-04-10

ギャンブルと浪費の癖は首吊りたくなるレベルで人前で恥かかないと直らないと思う

俺の弟は大学の時、留学用に親が用意してくれた60万円全部競馬と飲み代で溶かした

勿論親には言ってなかった

来学期留学する、来学期留学するって予定をずっと先延ばしにして(勿論金がないから行けないだろう)、不審に思った親が問い詰めてから60万スッたのを白状してた ついでにクレカ滞納で裁判一歩手前だったりサラ金カードも2、3枚持ってたりしてたらしい 全部白状してた

めちゃくちゃ泣いてたな なんやかんやで付き合ってた彼女友達にもバレてたし メンタルやられてどうにかなってしまうんじゃないか心配になるぐらいボロボロだった

まりにも泣くから親にはあまり怒られてなかったけど

そこからはすごい質素生活してた、今でもそうしてる クレカ持ってないし(作れないのかもしれないけど)、携帯の分割払いとかも嫌がって一括キャッシュで買ってるし嫁さんにもそうさせてるみたい もうよっぽどあの時恥ずかしかったんだろう

親戚同士の集まりときに親がそれを弄ることもあるけど、弟は黙って恥ずかしそうにしてる

恥かくのってやっぱ効くね

一平はそうやって恥かいてすぐに直るレベルじゃないと思うけど、やっぱ死なない程度にこてんぱんにやられた方がいい気がするよ 一平のためにも

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん