2024-04-04

anond:20240331162711

学校勉強は、間違いなく自分たち生活の役には立つけど、自分仕事をする上ではなかなか役立たない」

選挙には行くべき。だが、深く政治に関心を持ちたいなら、相当の覚悟を持つこと。想像以上に自分達がいい思いをしたいだけの人間が多い。まじめな人間はすぐ取り込まれる」

認識しておくこと良いと思う


代ゼミ荻野がこんな感じのことを言ってるんだよな

「二十歳から20年間は、通知表の右側(人間性についての項目)が大切」「受験勉強仕事の役に立たない」「大学に行ったら、友達をたくさん作れ。バイト家庭教師塾講師除く)をしろ。女にフラれろ」「誤解を恐れずに言うが、大学の4年間、勉強している暇はない」

本人のツイッターブログとか、下の動画を見るといい

https://twitter.com/oginonobuya/status/1729446074790838438

https://ameblo.jp/nobuyavader/entry-12797678002.html

https://www.youtube.com/watch?v=OzZ3SNUmCYg

どう考えても違法な音声なんだけど、本人がブログ普通に引用してるんだよねw

https://ameblo.jp/nobuyavader/entry-12666582876.html

記事への反応 -
  • 逆鱗に触れるだとか琴線に触れるとか使うな、ってツイートが炎上して、「馬鹿でいることの危険性は女王の教室やドラゴン桜が証明しているぞ!!」って反論されてるけどさ、 まぁ反...

    • 前半はちょっと思い込みが強すぎるかなと思わないでもないけれど、後半は全く同感。   人間やっぱりバランスが大事だよね。

      • 「学校の勉強は、間違いなく自分たちの生活の役には立つけど、自分が仕事をする上ではなかなか役立たない」 「選挙には行くべき。だが、深く政治に関心を持ちたいなら、相当の覚悟...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん