2024-03-31

見た目シンプルだけど作るの大変な料理一位は、かまぼこ

かまぼこって見た目シンプルだよね

でもあれって魚獲って捌いて擦って蒸して、大変なんだよね

全くシンプルじゃない

よくあんなの作ろうと思ったよな

二位は、食パン

あれもさ、麦を育てて、刈り取って、粉にして、水混ぜて捏ねて膨らまして焼いてるんだよ?

シンプルな見た目なのに大変すぎないか

三位醤油

単なる黒い汁なのに、あれは大豆育てて獲ってふやかして蒸して発酵させて絞ってるんだよ?

大変すぎなんよ


でさ、

ぜーーーんぶ、安いんよ!!!!!

バグ!!!

おかしくない???

数百円で買えるんよ・・・

ごめんねって思う

あとさ、もういっぱいあるけどさ、

チョコモナカジャンボも大変すぎるんよ

モナカ作るの大変、チョコ作るの大変、アイス作るの大変、それらを挟むのガチで大変

しか冷凍で売ってるしさ、袋はアルミっぽい感じだしさ、それで150円とかそんなだよね??


安すぎるんよ!!!!!



お腹減ってきた!!!コンビニ行く!明日仕事だけど!

  • 地方の道の駅とかのローカルメーカーのアイスモナカ、皮がしっとりして(ふにゃって)るので、チョコモナカジャンボとは別次元

  • こんにゃく作るの大変そうじゃん

    • めちゃくちゃ苦労して作ってるのにカロリーゼロだしな

    • なんか劇薬使うんだっけ?

      • 芋の皮をたわしで良く洗い、皮をむきます 芽を取り除いて適当に切り分けます 芋を柔らかくなるまで煮ます。1時間半ぐらいかかります。 茹でた芋とぬるま湯を少しずつ入れなが...

  • 食パンが入るなら白飯もだろ 炊飯器でワンボタンじゃんっていうなら今は食パンもワンボタンだぞ

  • 作った中では小豆から作るこしあんかな。 作ったあんこをまんじゅうにしたんだけど、まんじゅう作りは一瞬だった。

  • 逆に複雑だけど一番簡単に作れるのが赤ちゃん

  • さすがに魚獲るとこから手順に含めるならまた話が変わってくるだろ 都市部で食う山菜のおひたしとかも相当やばい

  • 一番は蒟蒻やで

  • だがちょっと待って欲しい 焼き魚はシンプルだが人間に魚を作ることはできない

  • 結局は常温保存と味の兼ね合いやね ・かまぼこはまるままの魚よりずっと保存性があがるんよ。 特にかまぼこにつかうサメとかはちょっとほっとくとアンモニア臭くなる。 そうでなく...

  • 豆腐は作るの簡単だと思ってる感じ?

  • コンソメスープのこと、忘れてない?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん