2024-03-31

【ミドサー】子供がいない知り合いが多すぎる

日高校の同級生花見で集まった。

子持ちは私だけ。

みんな優しくて気遣いができて、私の子供も可愛がってくれる。

私の周りが特に少ないのか、パッと思い浮かぶメンバーで、早くに結婚しても子供を作ってない夫婦が3組、そもそも結婚する気がない人が5人、子持ちが2人の割合

子供を作らない夫婦共働き3組専業主婦1組。物理的に子供ができないのが1組、物理的に夫婦関係がないのが1組、不明が1組。

子供のいない人生想像できないのでなんで作らないんだろうなぁとは思うがもちろん軽々しくは言わない。人生ステージが変わらないのは怖くないのかな?出産せずに人生を終えることは怖くないのかな?

とはいえ総合職?で妊娠してても変わらず働いて今も働きながら子育てしている身からすると、仕事しながら子供作るって、なかなかの覚悟必要だとは思うが。

  • だいたい出産は罪だということを自覚しているからだゾ 人生のステージが何とか言い出すような親のエゴで産み落とされた側はたまったもんじゃねえぜ

    • 子供産まないなんて親不孝にも程がある。 私立中高私立大学まで出してるのに。 実際に親に孫や結婚を聞かれるらしいし。

      • 親不孝とかいう世間の見栄で産み落とされた側はたまったもんじゃねえぜ 苦も無く愉快な人生を歩める奴ばかりじゃねンだわ ネットのおかげで人生に苦しんでる奴を目の当りにし続けた...

  • 数合ってないので嘘

  • 子供できない事情があるパターン結構あるよ。夫側原因も多い。 子が産まれると周りが子持ちばかりになるから、子無しは何で子をもたないの?って不思議になるみたいだね。 子持ち...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん