2024-03-25

何もしてこなかった妹は何もしようとしないし何しても中途半端

実家の家の横に燃えるゴミゴミの日まで入れるボックスがある

実家の年老いた母が言うには最近カラスボックスにかけたシートの端から侵入してゴミ荒らししまって困っていると言っていた

実家を出ている私は実家で暮らす妹にゴミが荒らされていないか仕事に出る前に写メしてと頼んだ

仕事中はスマホを見られず夕方に見てみると今日カラスに荒らされている写メが送られてきた

妹に荒らされたゴミボックスの片付けはした?と聞くとやってないとの返事

母が片付けていたとのこと

写メ撮ったときに片付けしなかったの?と聞くと

写メ撮ってとは言われたけど片付けは言われていないと言い訳をする妹

呆れてものも言えないよ

言われたこしかやらないし面倒なことはやりたがらない

実家暮らしなのに親の脛をかじって自分のことしかしない

指示をされないと動かないし指示をされてやって出来なかったりものを壊しても都合の悪いことは連絡はしない妹

市役所での手続きをお願いしてもやり方がわからいからやってないと言う妹

妹にやってもらうとかえって手間がかかったり心配になるからやらせたくない

いい歳して人に聞くことが恥ずかしいのか?私がいろいろ言うとそんなに言うなら逆ギレしてお前がやれば?と言ってくる

そうやって私や母がやってきからいつまで経っても何も出来ない妹にイライラする

このままだと妹は一生独身だろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん