2024-03-15

会社の年間の休日数が増える事となった。

これまでは120日ちょっとくらいだったんだけど、+2W以上になるらしい。

そうするとおよそ140日前後だろうか。

週休3日の日が毎月ある事になるのか、それとも年末年始ががっつりあるのか。

恐らく前者で分散型だろうな。

この働き方改革就業時間がどうのこうのと言われる時代、ようやく働き方が変わってきたかな。

でも今年度の有給休暇は30/40でほとんど残ってしまった、来年度もそうなんだろうな。

そういう意味ではあまり変わらないのか?

でも公然と休める日が増えるなら良い事だしそれに有給を加えられたらもっとありがたいな。


昨日の増田で、朝は7時半からサビ残してる社畜がいたけど、そんな会社に比べればましなんだろうな。

みんなの所はどう? 何か変わってきた? 就業時間とか、休みの取り方とか。

  • ここで聞いてもムダだよ 大抵の増田は中小勤めで年間休日数は110日を下回り、土曜日出勤ありの不完全週休二日制、貯蓄もないから資産形成もできない頭金もないから投資も確定拠出年...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん