2024-03-12

これってモラハラですか?

知人が「旦那いない方がラクだわ…」と言ってて、「そんなに家事育児してくれないの?」と聞いてみたら

「いや、結構手伝ってくれる」とのことで、初めは不思議に思ったのだけど、よくよく聞いてみると

「干した洗濯物がシワシワ」「靴下は裏返しのまま」「服の収納場所がいつもと違う」「お皿洗っても                           

ベトベトが残ってる」「食器ビシャビシャのまま放置」「土日に凝った料理して洗いものやす

掃除機のかけ方が甘い」「お風呂掃除バスタしかしない」とか、

育児に関しても「子供が興奮して寝なくなる」「生活リズムが崩れる」「お菓子ばっか食べさせる」「スマホ半分で面倒をみる」とか、

手伝ってはくれるけど結局「二度手間」になるし、中途半端イライラするし、正直「ありがた迷惑」なことの方が多いらしい。

で、「もっとこうして欲しい」と頼んだら「俺が手伝ってやってるのに💢」と逆ギレされるんだって。そりゃいない方がラクですわね…。

  • モラハラですね

  • いや、お前の顏の方がし鷲和なんだけど… これ詐欺結婚だよね? 「干した洗濯物がシワシワ」

  • 7対3で妻側が悪い。神経質すぎる。 服のしわ、靴下が裏返し等→気にする方が悪い、子育て中に実害ないところまで拘るのは明確な悪 食器等→食洗機導入しろ、自動化とアウトソー...

    • そうだよな育児中の性処理もアウトソース

    • 妻「私の生まれ育った家ではこれが当たり前だったから、 そうじゃないのは毎日ストレスです!」 妻の理想とする家事はその他の家族は必要としていないというだけの話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん