2024-03-05

なんで何人も子供がいるんだろう

増田は長女20代後半3人兄弟

まれて一度も下に兄弟がいて良かったと思ったことはない。

一番下が生まれてすぐの時、母の両隣では下の兄弟が寝ているから5歳の私は「私はママの足の近くでいい」と足にしがみついて寝た。本当は撫でて抱きしめられて寝ていたかった。

仲が悪いわけでも全く話さないわけでもない。絶対必要だなとは思わない。

教育費は兄弟がいなければ自分に今の3倍使えてただろうし、外食だってもっと良いものが食べれる。かけれる愛情も3倍だ。

母親に「あなた子供というより仲間、同志みたいなもの」と言われて傷ついた。

こんなちっぽけな損得なんて関係なくなるくらい兄弟のことをみんな愛しているのか?

そもそもなんで何匹も産むのか、一匹じゃ満足できなかったのか。

親のエゴ以外に何か答えがあるなら教えてほしい。

家のプードルちゃん日中一匹だと遊び相手いないからかわいそう、もう一匹買っちゃお♡と何が違うのか

  • 傲慢だな。

  • 長男ワイも同じ気持ちやよ 俺は一人の我が子に金も気持ちも100%使って大切に育てると決めてる

  • 子供好きなら何人も欲しいだろ?理由はない

  • 母の両隣では下の兄弟が寝ているから5歳の私は「私はママの足の近くでいい」と足にしがみついて寝た。本当は撫でて抱きしめられて寝ていたかった。 母親に「あなたは子供という...

  • 2人目を産んだことで長子に苦労がいくようなら産むべきじゃないと思う 例え苦労をかけてなくても上の子のなんとなく損してる感を感じさせちゃだめだよ

    • 1人目を産んだことで子供に苦労がいくようなら産むべきじゃないと思う 例え苦労をかけてなくても我が子に損してる感を感じさせちゃだめだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん