2024-03-03

「オレの入った会社はなんでかみんな業績悪化してリストラされちまうんだよー」

https://anond.hatelabo.jp/20240302165633

 

こういう自称理由中小零細を転々としている人を採用したことがあるけど

職場人間関係ブレイカーな人で

「あ、業績悪化したのこの人が原因だな」と採用後3ヶ月経ってから気づいた

懲戒を与えられない範囲他人不快にすることが抜群に上手い

仕事っぷりはただのサボり魔ではなくやることはやるが、こっそり一生懸命属人化を進め自分仕事を囲いたがる

 

こういう人は大企業工場とかで機械ノルマ管理されて一人で黙々と働くのが向いていると思う

人間関係業務が成り立っているところのある中小零細では非常に相性が悪い

記事への反応 -

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん