2024-02-25

正確な情報が拾いにくくなってる

コロナ関係にしても能登半島地震についてもそう

なんかちょうどいい塩梅記事やXがマジでない

左寄りの人が政府非難してる記事か、右寄りの人が全面肯定してるかどっちか

能登半島地震については、ボランティアの件や復興が遅れてるという点で揉めがち

元々能登へ向かう道が少なくて渋滞復興作業が遅れてる、ベースキャンプとなる場所がないので泊まりがけの仕事ができず、1日の作業時間がごく限られ復興作業が遅れてる、というのが事実でその事実を知れば陰謀論ガーとか能登民度ガーって話にはならないと思う

コロナコロナにかかるとヤバい!っていうのがまだ言われてるけど、今のコロナ後遺症リスクが高い30-40代女性と、介護施設にいるような高齢者リスクは高いから気をつけないといけないけど、その他の属性ならそんなに問題なさそうって感じ

後遺症のクリニックに通ってるが患者ほとんど30-40代女性

なんでこんなに正確な情報が得にくくなってるんだ?

マスコミ機能してねえのか?

  • これ党派性に囚われた人が藁人形を叩いているだけでしょ

  • 政府広報が一番まともだよ

  • コロナの後遺症でブレインフォグになって検索する能力が落ちたとか、公的機関の報告書の文章を読む力が衰えたとか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん