2024-02-22

うどん“で”いいよ」→妻が5年間も抱えていたモヤモヤに、共感の声続出「麺類簡単じゃない」「悪気はなく、本当に分かってない」

「ついに言いました。言うのもめんどくさいのでかれこれ5年ほどスルーしてきたけどちゃんと伝えましたよ。急に早く帰ってきた夫が放った

『俺はうどんでいいよ』

お互いお腹減ってる時はケンカになりやすいのでとりあえず作ってどうぞしてから

『あのさ、うどん“で”いいよ、そうめん“で”いいよ、はぜんぜん優しい言葉ではないのでもう2度と言わないで?」

デザイナーのS.AさんがThreads上に投稿たこちらのエピソード話題です。

その理由について、以下のように伝えたといいます

そもそもおっきい鍋でうどんゆでてお肉とネギ切ってお汁作って、ゆであがったうどんをおっきいザルに入れて冷たい水でしめて、洗い物も大きいものばかりで手間めちゃくちゃかかってるよ?(笑顔の圧)

『〇〇でいいよ?でありがと~神~』ってなるのはカップラーメン“で”いいよ?と冷凍パスタ“で”いいよ?だけだからよろしく

すると夫さんは、「了解しました!笑」と、S.Aさんの思いと労力を理解してくれたそうです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/14c3aa663b9a26567b0ba407bedeab2f1d81803e

  • 自分と子供の分は作るからそっちはよろしく、と妻に伝えてるわ 大人用の飯を作るのってだるいのよ

  • 鍋で茹でなくてもケトルの熱湯をかけて3分待てば十分やで

  • うどん麺とうどんつゆの袋(合わせて100円くらい)常備してる。うどん麺はレンチンパスタ容器で茹でて、つゆは袋ごと鍋で茹でる 気が向いたらなんかトッピング乗せる 洗い物も少ない...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん