2024-02-22

Discordで鯖追放された。

グループを組んでプレイする対人系FPSの鯖に参加してたんだけど、

ボイチャ雑談で年齢の話になって、みんな10代とか20代とかでキャイキャイしてた。

気まずいながらも退室するのも露骨なので、聞き専に回ってたら、

鯖の管理人が「増田さんは何歳くらいなんですか?」って振ってきた。

うわーと思ったけど、別に嘘つくようなことでもないので、「今年で40になりました」って言ったら、

「え?40にもなってゲームやってるんですかwwwえwwwうわwwwきもwwwきっつwww」って笑われた。

他の参加メンバーも「40はちょっと…ねwww」みたいな反応で、そのままみんな薄ら笑いのまま解散となった。

今朝、Discord立ち上げたら鯖を追放されていた。

Xで繋がってた人達もみんなフォロー解除か、ひどいとブロックされてて、

鯖に関係のあった人全員との関係が断絶した。

ゲーム自体特に上手くもなく、下手でもなく、暴言吐くこともなかったので、

悪目立ちするようなこともしてなかったと思うけど、1020代から見た40って無条件できもいんだなって思った。

そのゲームは好きなんだけど、固定グループ組まないときついし、

からと言って他の鯖見ても、20代を中心に~みたいなところが多くて、同じ轍を踏まないか不安になっている。

多分、正解はゲームをすっぱりやめて、40にふさわしい新しい趣味を見つけることなんだろうけど、

酒もギャンブルタバコスポーツもまるで興味がないからなー。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん