2024-02-22

ちっちゃいスマホ時代戻ればいいんじゃない

このエントリiPhone SE第1世代で書いてるわけだ

2016年に出たスマホ

画面は4インチ

もちろん不便なこともある

テキスト入力欄は小さいし、キーボードは狭いしな

ホッテントリに上がってるサイトを見に行っても、広告がごたごた出てきて画面がそれで埋まるしな

でもまあそれ以外のことはたいていなんとかなっている

iOS15のセキュリティアップデートもまだ提供されてるしな

電話メールはできるし

写真は撮れる

人生で、映画クオリティ動画撮影できるデバイスを持ち歩いてないからといって、何か困ることある

なんといっても小さく、軽い

本体113グラムだぞ

ズボンポケットに入る

あの、わけわからん縄みたいのを肩にかけて、でかいスマホを持ち歩かなくていいんだぞ

ひと昔はポケットに入るスマホ普通だった

そんな当たり前のことに、iPhone SEを持ち歩いて使ったら、また感動するぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん