2024-02-13

大人なのに泣くのをやめたい

大人なのに人前で泣くのをやめたい。

大人だって泣いてもいいんだろうけど、私は自分が情けなくて更に泣けてくるからやめたい。

会社で、取引先の相手から理不尽に怒られて泣いたり、上司から詰められて泣いたりとかそういうことだ。

最後に泣いたのは一年半前で、職場仕事の期日を守らない老人にそのことを指摘したら、職場の皆の前で「ぶっ殺すぞ」と言われて更衣室で泣いた。

(その後の記憶がないけど、その老人は僻地に異動になり、私は未だその会社で働いている。)

泣いてしまパターンはだいたい決まっていて、

泣きたくなる出来事が発生、泣きそうになりグッと力を入れて堪えてみる、涙より先に鼻水が出てきてグスンとなる、周りの人に大丈夫?と声をかけられ決壊してしまうというものだ。

新入社員ならまだ可愛げがあったかもしれないが、私は今年27歳の5年目社員だよ。

本当に周りに申し訳ないし、泣いてる時間給料発生してるし、情けなさすぎて泣けてくる。

周りで泣いてる大人なんて誰もいないよ。

皆さん涙をどうやってやり過ごしてるの?

ちゃんとしたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん