2024-02-12

急募】つみたてNISA忘却する方法

弱者男性で、ただ無気力で新しいことチャレンジするエネルギーもない日々。

そんな自分が、将来の不安にかりたてられて、つみたてNISAを始めてみた。

気力を奮い起こして勉強したところ、どうやらオルカンSPなんちゃらにつみたてて気絶しておけばいいらしい。

月3万を楽天証券でつみたてた。オルカンにした。人生初の投資

が、もともとケチ性格な上に小心者。

愚直に節約してきたので、貯金はある。

贅沢もしないので3万を投資に回しても生活が立ち行かなくことはない。

が、決して金持ちではない。給料は低空飛行のサラリーマン

つみたてNISAを始めてみたはいいが、気絶ができない。

こまめに動向をチェックしちゃうし、薄っぺらいつみたてNISA記事もつい読んじゃう。

こんな自分が、リーマンショックコロナのような下がり時期をやりすごせるとは思えない。

いつか下落に耐え切れず手放すんだろう。

無気力自分が、スイッチを入れてつみたてNISA勉強してしまったのがいけなかった。

もう一度スイッチを切って、無気力・無関心になりたい。

どうやったら気絶できるの。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん