2024-02-07

マッチングアプリでうまくいかない

中身はタイトルの通りなんだが、マッチングアプリを初めて3ヶ月くらい経つのだが、一向にうまく行く気配がない。

やってるアプリはwith。広告で目にする有名アプリの中では一番真面目そうで、自分と近い年代の人も多い印象だったため選んだ。特に強いこだわりはないが。

25歳の男なのだが、そろそろ結婚視野に入れ始めた時に、相談所のような結婚目的とした出会いではなく、あくまでも自由恋愛の延長としての体を保って結婚できるのは今くらいの時期が最後かなと思ったため。

初めてのマッチングアプリなのだが、あまりにも難しく、自分が何をしているのかだんだんからなくなってきてしまった。

正直に言えば、当初は性格が良い人であればそれ以上は求めないつもりでいたのだが、自分の想定より美人な人も多く、また、思いの外マッチングする人も多かったために、だんだん自分基準が辺な方向に上がってしまい、さらに言えば狂い始めている気すらする

普通にいい人だなと話していて思う人とマッチして数回会ったはずなのに、別でマッチした、より美人女性に目移りしまって切ってしまったり、

かと思えば、美人な人とうまく行きそうだったのに、自分には相応しくないと思えてきてしまってやっぱり逃げてしまったり。

自分でも自分が何をしたいのか全然からなくなってきてしまっている。

マッチングアプリで付き合った人はどうやってそのあたりを割り切ったのかを教えてほしい。

  • すまん、さすがに散文すぎたな。 知りたいのは以下 ・顔をどの程度重視すべきか(付き合って結婚するだけなら個人的には全然綺麗でなくてもいいと思っていたが、最近になって結婚式...

    • 顔はちんちんたつならおk 性格は取り敢えず付き合って一緒にいる時間を増やして違和感が無ければおk そんなに切羽詰まってる年齢でもないだろうから気楽にやれ

    • 問題なのはそこじゃなくて「美人な人とうまく行きそうだったのに、自分には相応しくないと思えてきてしまってやっぱり逃げてしまったり。」っていう敗北主義の方だと思うよ。 相手...

    • 散文警察です 散文とは定型や韻律を持たない文という意味であり散漫な文章という意味ではありません 謹んで射殺いたします

  • ソシャゲやってたりする? 自分にとっめの当たりであるSSRやURなんてレアリティ高いからよっぽど運良くなければ数打つしかないのよ。 マッチングガチャアプリだ、気にせずどんどん次...

  • いつまでに彼氏/彼女をつくると、期限を決めるのがいいと思う 期限が決まっている分、いま自分を選んでくれている人の中で比較して決められるようになるんじゃないかな それに期限...

  • 自分を本当に愛してくれる人を選ぶといいよ

  • アプリであるせいで、なんていうか最高効率を出さなければ損、という意識が働いてるんやろ   目の前のものに食いついたら後はアプリのことは忘れる。これでいいよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん