2024-02-07

いきり50歳子持ちパートおばさんって可哀想

平均年齢32歳の前の会社で50歳が数えるくらいしかいない所にいた50歳子持ちパート喫煙おばさん(子ども就職せず家に入り浸っていてその世話に苦労している)、痛かった。

基本見た目は温厚そうに対応してたけど自分より後に入ってきた人や社内で浮いてる人には他の陰湿若者に混じってチクチク言葉攻撃・いつも愚痴ばっか、同じ部署で頑張って作業している人間評価されると「あなたがいなくなった後も同じレベルを求められると困るから頑張らなくていい」と言われる・お腹が空いている時とタバコ吸いに行く前に話しかけると理不尽にいらついてる

という痛さだった。

おばさんばっかりの職場も嫌だったけど、若者の中に混じって愚痴愚痴いって同化できてると思ってるおばさんが実権握ってる職場気持ち悪かったな。

あの痛さ、説明できない。そういう光景たことある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん