2024-02-07

自分人生意味見出したりしない人間の方が偉い時代

子どものため、社会を良くするため、そういうのを自分の生きる意味なんだって言い聞かせると

テンション上がって気持ちいいよね

同じような集団に合流して社会活動もできる

そういう人の方が長生きとか結果を残すという研究もある

 

でもその道具に使われた人が不幸になる 

からWorkの次の世代では無意味さ無価値さに耐えられる人が賞賛されるようになる

ゆたぼん階級の子意味ある革命をやるんなら応援するけど難しいだろうし

AI時代実存不安とかもう言ってられないでしょ

 

まとめ:自分人生意味見出したりしない人間の方が偉い時代突入しているようです

  • そして、いい歳こいてオッサンオバサンたちがあたしに意味なんてぇー って綾波レイごっこしまくって弱者マウント取り合いまくるゴミインターネットができましたとさ

    • どっちかっていうとゲンドウ気取りのヤツのほうが多そう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん