2024-01-31

anond:20240131004602

Plum/プラム_新アカですフォローしてね

@plumyogamat_re

からないけれど、今回の作家さんが男性であっても同じ結末を迎えたんだろうか、もしかしたらもっと意見に耳を傾けてもらえていたのではないか、という気持ちが消えない。

女性だったから余計に軽視されたのではないか、と考えてしまう。

テレビ業界男尊女卑思考ベッタリなのは、某芸人の性暴力疑惑を見ていても明らかなわけで。

彼女言葉を尽くして、尽くして尽くして、どれほど丁寧に尽くしても、業界現場人間らにまともに受け止めてもらえなかった、その原因を日本社会は追及する必要があるのでは。

パワハラが常習化している業界で、女性という属性さら彼女を不利な立場に追いやったのではないか

記事への反応 -
  • セクハラ疑惑で芸人のキャリア終わるとして、原作者にハラスメントかまして、結果死者出した、テレビ局、脚本家、プロデューサーはどうなるんだろう? 誰も許す人がいないまま、行...

    • プロデューサー、脚本家、原作者、全員女性なので悪役作って吊し上げるシステムが機能してない。誰か男性だったらその人を悪役にして燃やして終わりだったと思う。 このまま関係者...

      • Plum/プラム_新アカですフォローしてね @plumyogamat_re わからないけれど、今回の作家さんが男性であっても同じ結末を迎えたんだろうか、もしかしたらもっと意見に耳を傾けてもらえていた...

        • でも、統計上、自殺の7割は男だし、去年の自作は男が100人以上増えて女は100人以上減ったよね。

          • 男は感情的にギャオってすぐ他害や自害をするから 女性の自殺は本当に追い詰められた末に深い事情があるけど 好きな女に相手にされないギャオーン相手の家族殺害して焼き討ちじゃー...

            • すまんが、人間語を話してくれないか

            • でも、女は労災率が極端に低く自殺もしないしウクライナではろくに志願兵になってないよね

        • 追いやった側にも女性がおるがな。

          • 両端の女性原作者と女性脚本家の意見が食い違ってるってことは 双方の意見を軽視してこじれさせた可能性もあるけどね 何はなくとも「ジャップオスに非がある」まずはそこに立脚する...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん