2024-01-23

なんで女性は「モテている男性」は100発100中の言い寄られる男だと思っているのか

Xで「夫の携帯を覗いたら女の子食事に誘いまくってたが、全部断られてたw」という投稿がバズっていた。

これを笑い話として消化している人が多かったが、Xに居る男性女性って「モテる男」に対する解像度が低いんだなと思った。


何故なら、「モテる男」の正体は「沢山アプローチして女をゲットできる」男だからだ。

基本的に男に言い寄る女というのは、男に相手にされないブスが多い。たまに美人も居るが、少数だ。

なので仮に言い寄られていても、男は基本的に「アプローチ」が基本戦術になる。

実際ジャニーズなどのイケメンも、結婚時の話を聞くと男側からアプローチを仕掛けている。


いくらイケメンでも、断られる事が普通だ。しか美女を得るには、10人、20人とアプローチを仕掛けなければいけない。

仕事で言えば、専属契約を結んでいるクライアントがいるが、裏で「それよりも上」のクライアントを探している状況だ。

勿論断られることも多いだろう。これを見て「売れてないんだな」と笑う人は居ない。


モテない男性や、女性はこういう営業アプローチ、男の生き方に対する解像度が低すぎる。

専属契約を結んでいるにもかかわらず沢山の別クライアントアプローチをかけているのは単純に笑えないし、恐らくナンパとかして何人かとは既にヤってるだろう。

成功事例は隠すに決まっている。なぜこういう想像力の無い人が多いのか。

  • 実際ジャニーズなどのイケメンも、結婚時の話を聞くと男側からアプローチを仕掛けている。 そりゃ「向こうからアプローチされました」なんて言おうものなら妻がジャニオタの集中...

  • 言いたいことは分かるんだけど、そのレベルの「モテる男」は偏差値60ぐらいでそこら中にいるし ガチったら大抵の人は到達できるんだよな   偏差値80レベルの「モテる男」は文字通り...

  • 検索したけど 昔、夫の携帯を盗み見たことがあるんだけど、LINEで複数人の女の子を食事に誘い全員に断られていてめちゃくちゃ微妙な気持ちになった って話で、笑い話にはしてない...

    • 話を捏造してる割には大したことないこと言ってないよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん