2024-01-20

弱者男性性犯罪黙秘否認したらおまえら許せるの?

例の取り調べ動画だけど、あれは被疑者イケメン弁護士とかも頼める強者男性だった

から検事批判されてるんだよな。大川原化工機の事件対象経営者みたいな強者

内容も経済案件から警察検察がひどいとすんなり受け入れられてるんだと思う。

もしこれがキモい弱者男性性犯罪の取り調べて黙秘とかしてる映像だったら

検察批判してる人の多くも「無駄なことしてないで早く認めろこのゴキブリ!」とか言うでしょ

嫌いな人の権利なんてみんな守りたくないもんね


何でこんなこと書いたかっていうと実体験だから

真犯人が捕まっても誰も謝らなかったし、むしろ俺が犯人じゃないことにみんな落胆してた

多くの人にとっては「真実」なんてどうでもいいんだよ

  • いうほど性犯罪に限った話なんだろうか

  • 認知歪みすぎじゃない? がっつり否定されたら冤罪の可能性がよぎってそんな風には思えないけど

  • まず間違いなく犯人だろってやつが黙秘や否認してたら許せないとは思うかもしれんなぁ でも検事が暴言を吐いていいとも思わん 当たり前だけど犯罪者なら何やってもいいってことは...

  • 警察や検察は冤罪事件を起こしても謝罪しないのが普通じゃねえの? 大川原化工機事件でも謝罪はしてないだろ 検事が証拠を捏造したのが明らかだった大阪地検特捜の冤罪事件ではさ...

  • 強者であるかは飯塚元院長の例があるから関係ないんじゃ まぁ元日本学術会議会員である程度で今どの程度の権力があるのか知らんけど 見た目は関係あるかもね おじさんだとそれだけ...

  • まず疑われるようなことをするなよ

  • 「実体験だから」じゃなくて、犯人扱いされて謝罪もされなかった体験があまりにも屈辱的だったから書かずにいられないんだろ? お前はその時の屈辱を今でも乗り越えられてない だ...

  • 許すか許さないかは警察が決めたんだし その警察を許すか許さないかはおまえが決めるんだよ

  • 弁護士は誰でもつけられるでしょ。

  • 被疑者の属性や被疑事実の内容で許せる・許せないという発想自体がないので、こういう問いがあること自体にびっくりしました。 勉強になります。

  • 例の取り調べ動画だけど、あれは被疑者がイケメンで弁護士とかも頼める強者男性だった から検事が批判されてるんだよな この時点で増田が逮捕エアプなのがわかる。 逮捕されてれ...

  • 真犯人が捕まって落胆されるのは黙秘権の問題ではないのでは。

  • オマエの話はn=1だよな。 落胆したんじゃなくて「絶対コイツが犯人のはずなのに、なんで違うんだよ」っていう憤りなので。 人間ね「最初に思い込んだ理性と理屈」が優先されるの。 ...

  • その一方で市橋ギャルみたいな人もいる多様性の時代なんだよな

  • 事実なら勇気を出して好評してほしい。 どこ警察署所管のいつ起きたどういう刑事事件なのかを。

  • 文春xまっつんで言うとまっつんも強者男性だったね でもってこのまっつんを擁護してる人は検察を叩かない 自民党派閥の不記載キックバック事件も検察を叩かず騒いだサヨマスコミを...

  • 黙秘しようが証拠があるならそれが全て

  • そもそも自供の有無や否認の是非で判決が変わるのが異常

  • そう、俺は増田お前を許さない! 絶対に! 理由なんてない

  • そりゃそうでしょ。 イケメン強者男性が犯罪者は社会的に受け入れ難いけど、弱者男性が犯罪者なら「ああ、あいつが異常なだけで他の人は安心なんだ」と社会に安心感を与える。 お前...

  • しかし、コメント書いてるのが実際何人なのか知らんが 最低一人 「警察は謝ったりしねぇよ」 に固執してるやつが居るよな この件はアレだ 草津の件を思いだせば良いんだよ セカンド...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん