2024-01-18

自分の中でパーフェクトダメスタンド発見した件

1ヶ月ぐらい前にね、原付で走ってたらガソリン無くなりそうになって近くのガソリンスタンド行ったんだよ。初めて行く店ね

で、到着したらなんと店員がいないん

はぁ?と思ってたら休憩室みたいなとこから40ぐらいの配管工みたいなおっさんと白い髭のじいさんが慌てて飛び出してきたんよ。

レギュラー満タン現金で」って言ったら「Tポイントードある?」じいさんは僕に言った

いや、タメ口かい ここで既にマイナス

んで、入れるのは普通だったんだけど二人で片方(配管工)がメーターみてじいさんが給油口そばにいるって感じ。なんか非効率

それで終わったから金だそうとしたら百円玉が1枚もお留守番してないから千円出したら配管工が「千円ですか?」とちょっと嫌な顔しながら休憩室から釣り持ってきた。じいさんは後ろで腕組んでその間つったってたわ。

で、お釣りを受け取って帰るでしょ

普通、ここで「ありがとうございました」とか言うじゃん、なんとお釣りを渡すと2人はくるっと逆の方向を向いて休憩室に歩いて行った。

「そりゃいけないだろうが!」と心の中で突っ込んでしまった。そんで道路に出る時に後ろを見たらじいさんが休憩室から出とるやないけ

「ああ、さすがに気がついたか」と思いきや

左右をキョロキョロして整備小屋に消えていったわ。本当にパーフェクトダメな店だった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん