2024-01-18

日本オワコンから脱出したほうがいいって言う人さあ

帰国子女でない限り日本語母語者は、

たとえどんな賢い奴が英語学習に全ての時間を捧げてたとしても、

ネイティブ配偶者を得た者が長年一緒に暮らし続けたとしても、

英語力や英語理解はほどほどの水準で頭打ちになるんだぞ。それって英語母語とする平均的な成人のそれを遥かに下回る水準なんだぞ。

ピーター・バラカン日本語さながらに英語力を後天的に鍛えられる日本語母語者はほぼ存在しない。



その上で問うけど、そんな状態英語圏に移住してより良い生活になると思う?



どのネイティブ自分英語をあまり深く理解してくれないんし、自分もどのネイティブ英語ぼんやりしか理解できないモヤがかかったような世界に身を投じるんだぞ。

ネイティブ10理解してるところを8理解できれば上等、一事が万事そんな調子でまるで不具者のようになるのは本当に辛いぞ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん