2024-01-15

松ちゃん騒動を見て

今回の事件とは別に彼のお笑い立場について「権威になってしまたかダメだったのではないか?」という感想をたくさん見かけた。

私はすごく小さな業界の中の、ある一部の仕事だけ人よりも飛び抜けてできる。その仕事をする人達の中でのみ有名人だ。そのすごく小さな業界で私は権威になり始めてると思う。今年40歳になる。

ずっと挑戦者のつもり、カウンター側のつもりだったのに気づいたらトップの座にいて後輩からチヤホヤされている。でも松ちゃん事件を見ているともう後輩たちの本心はともかく自分チヤホヤしなきゃいけない存在になってるんだろうなと思う。

この先のロールモデルがうまく思いつかないしどうすれば松ちゃんのように裸の王様にならずにすむんだろう。この先どうすればいいんだろう。

  • 無難に過ごしてる偉い人・デキる奴なんていくらでもいると思うが

  • その業界以外のコミニュティに所属して、場所が変われば自分はただの中年男性に過ぎないという認知を手に入れることやないか? 職場での地位を自分の社会的地位そのものだと誤認す...

  • 有名会社の社長とかトップアスリートの姿勢見習うって形になるんじゃないの 後は周りの人から学べなくなったら哲学とか宗教から色々つまみ食いするしかないと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん