2024-01-11

何故女性向けの服にでかいポケットがないのか

これは皆見誤ってる部分があって

ポケットが付かない服は売れないということはない

需要がない訳ではない

これは作る側も分かってる

では何故作られないか

そういう服を買う人は買い替える回数が純粋に少ない

春物・秋物と毎年のように買ってくれるわけじゃないからだ

今の市場を席巻してるファストファッション特に女性向けの服というのは

「定期的・シーズン毎に買い替える人」をターゲットにしている

はっきり言ってしまうとデカポケットを欲しがるような人でそれを定期的に買い替えるような人間はいない

これは売上からも断言できる

そしてそんな人に向けて服を売っても儲からない

からファストファッション系はとにかく「毎シーズン買ってくれる」人に向けて商品を届ける

そして毎シーズン買ってくれる人というのはポケットよりもスタイルを重視している

から売れないし作られない

こういう事

じゃあ男向けはどうなんだよ?という話になるかもしれないが

男は毎シーズン買い替える訳でもないし、実用性最重視の人間多数派から

一番売れる形式に合わせた結果こうなってるという感じ

そして男は多少サイズ感やフィット感が適当でも我慢して着るので女性向けと比較してかなりテキトーに作れる

そしてテキトーに作れるということはそのままコスト、安く楽に作れるという部分に跳ね返り、その安く作れる変わりの部分を生地の厚みなんかに振り分けれるという話

所謂ブランド物になぜポケットデカ目の服が多いのか・作れるのかというと

何年にも渡って使うことが前提で値段も高めに設定できるという前提があるからに他ならない

からこの問題は売れないというわけではなく、どこまでいってもファストファッションを買ってる層にポケット欲しい派が少数で儲からいからというのが正しい

  • だからこの問題は売れないというわけではなく、どこまでいってもファストファッションを買ってる層にポケット欲しい派が少数で儲からないからというのが正しい それを「売れない...

  • エプロンは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん