2024-01-09

会社で人が死んだ

から書くことは全部嘘ね。

勤務先の掃除をしてくれる業者の人が死んだ。仕事ができず上司から毎日叱られて毎日トイレで泣いてた時いつもドア越しに励ましてくれたおっちゃんだ。

数日前に会社ゴミ捨て場で死んでいるのを発見されたんだそうだ。発作か何かが原因で死後何日も経っていたらしい。

うちの会社おっちゃんが見つかった日の前日まで連休で人の出入りはなかった。つまりおちゃん年末年始もほったらかしでいたことになる。

連休前に施錠のチェックしたやつ誰だよ。適当にやってるんじゃねえよ。

おっちゃんの会社も何やってるんだよ。帰宅確認とかないのかよ。

誰にも心配されずゴミにまみれて死んで放置なんてあんまりだ。

このことを噂話で知ったことにも腹が立つ。出張先でお客さんから聞いた時本当にショックだった。社員じゃない人とはいえ社内の出来事なんだから共有してくれよ。

おっちゃんにはもっと相応しい死に方があったはずだ。ゲボ吐きながら泣いてる時に背中をさすってくれた、仕事がうまくいくとチロルチョコをくれた、どんなに忙しそうでも絶対に笑って挨拶を返してくれた、いい人の象徴のようなおっちゃんが、なんでこんな死に方なんだよ。ふざけんなよ。

  • 実は会社の秘密を掴んでいたが、それを経営側に知られて密かに●された、というサスペンスドラマですか?

  • しゃーない!切り替えてこ!

  • そのおっちゃんは死ぬべきじゃなかった もっと他に死んだ方が良い人間なんていくらでもいるのに

  • 地獄の沙汰も運次第ってこったね

  • 増田がそうやって書いたことによって自分も『知らん会社員を慰めた清掃員のおっちゃん』を想うよ

  • 創作検定4級ってところかな 助詞の選択は正確で日本語能力は申し分なし。底辺を見下ろす立場にいるという設定でひたすらベタな展開を書くのは底辺の特徴なので、次作はレベルアップ...

  • 掃除師が掃除中に死んだら本望じゃないの?知らんけど

  • わいもブルガダ症候群、別名ポックリ病やから怖いわあ 心室細動が起きたら即意識を失って3分で死ぬから、生きて一日を過ごせることに感謝やね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん