2024-01-09

結局本当は何人死んだの?

中国 北部の120人死んだってニュースで「本当はそれ以上亡くなってるんじゃ?」と思って調べてみたけど600人亡くなった地震の規模に匹敵する

ぐらいしかまともな情報は見つからなかった。Xで

中国検索もしてみたけど陰謀論やら日本叩きやらでまともな情報が無い。被災者餃子を振る舞いましたとかそんな事はどうでもいい、結局何人が行方不明で何人が亡くなったのか私は知りたいのに…










で、見つかったまともなポストがこれ↓

庆祝别人受灾的行为真的很令人发指,包括不限于甘肃地震日本地震、水灾、局部战争。我选择善用屏蔽功能,还我timeline的干净。

による中国から翻訳

甘粛省地震日本地震洪水、局地的な戦争を含むがこれらに限定されない、他人災害を祝う行為は本当に言語道断である。私はタイムラインを綺麗に保つためにブロック機能を上手に活用することにしています
  • 中国 北部の120人死んだってニュースでなんで「本当はそれ以上亡くなってるんじゃ?」と思ったのかが問題だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん