2024-01-07

私はカス

まともな人間と思っていたけど、私はカスだなぁと最近実感しまくっている…

昨年、結婚やら誕生日やらでいろんな人からお祝いをもらった。

自分は「友人」認定ハードルが高くて、友達は2人くらいしかいないと思っていたのだけど、お祝いしてくれる人がこんなにいたのかと驚愕した

私が友達認識していなかっただけで、ちゃん友達になっていたんだなぁ…

サプライズしてくれる会社同期とかもいて、なんで私はこの人たちのことを同期としてしか捉えておらず友達として考えていなかったんだろう?と非常に反省した…

プレゼント」への意識が乏しくて、私はお返しができてない部分もダメだなぁと改めて実感している。

というか先に結婚した人にお祝いも渡してなかったし、誕プレも渡してなかった

もらうだけもらってしまっている状態カスすぎる…

とりあえずまずは結婚祝いをくれた友達へお返しをすること、誕プレくれた友達誕生日が来たらプレゼントを渡すことを徹底しようと思う

まだ社会人になって2年しか経ってないし、結婚指輪やら式やらで出費はきついのだけど…

でも私を大切に思ってプレゼントくれる人たちのことを蔑ろにしたくないから、貯金がほぼなくなってもいいからきちんとお返しはしていくことを決意

交際費って飲み会だけに使うもんじゃないんだなぁ、こういうためのものだったんだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん