2024-01-06

今回の航空機事故ペット持ち込みが可能になるという流れになると、命を救った航空会社ダメージ負うよな

なんのために乗客荷物を投げ捨てて命を拾ったんだろう

その背後にある徹底した安全対策と訓練と整備点検を「ペットの命を救おう」という言葉一つがすべて台無しにしている

不幸なのは今回の事件乗客はすべて命が助かっているんだよね

もしも一人でも亡くなっていた場合ペットの話なんて上げる雰囲気じゃないはずだ

でも助かってしまった

から失われたペットの命が最上位にきてしまった

海保の人たちだって犠牲者のはずなのに、そちらは完全に無視されているし「ペット>>>>>海保の人たち>>>>>乗客」って構図ができあがっている

わかるよ

ペットの話をすれば誰だってかわいいと思うし救いたいと思うよ

からこういうことで紛糾する人がいるわけで、支持を集めたい人には手軽な装置なんだよ

そして当然、ペット持ち込みになってしまうと責任が重くなるのは航空会社

持ち込みを推進している人たちは何の責任も取らずに金だけ貰える

人命を最優先にしてきた人たちが、その行為によって負担を課せられる可能性があるなんて、こんな地獄ってありなの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん