2024-01-04

大学を院まで奨学金無しで出してくれる"毒親"」って何?

年末から地元に帰って、小さいコミュニティ忘年会新年会と銘打った女子会ぶっちゃけただの飲み会にちょこちょこ参加した。

で、ある飲み会とある奴が親の愚痴を延々言うのよ。もうすぐ三十路の女が。

しきりにウチは毒親からって言うんだけど、おめー地元私立大を院まで親に金出してもらってんじゃん。一年浪人して。そのお陰で地元のJTCに総合職で勤めてるんでしょうが

というか浪人資金大学資金を出してくれる毒親って何?

子の望む進路に出資する毒親、ってそれは毒親定義として合ってる?

大学院の金出してくれた時点で毒親認識も変わるのでは?

というか毒親と思ってるなら子供部屋おばさん卒業すれば良いよね。親が口うるさいの、良い年した娘がいつまでも実家にへばりついてるからじゃないの?

奨学金を返してる学部卒の女にはよく分かんないわ。

  • 金だけが定義じゃないってことだ

  • 一人暮らしで私立理学部大学院まで出してくれたワイの親は薬親やろなぁ。

  • 教育虐待ってのがある テストで100点取れなかったら水に沈められるとか髪を切られるとか服に火をつけられるとか、1週間寝かせて貰えないとか

  • 恨むべきは自分の親なのになんで他人に転嫁しちゃうかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん