2023-12-30

インターネット3大わざとくさい構文

・◯◯だっけ?

「だっけ?」の後には大抵悪評が連なる。投稿者は◯◯について知っているどころか下調べまでしているのがバレバレだが、詳しいと思われるのが癪なのか無駄に思い出している風を装う。

揚げ足を取られることへの予防線や、詳しいことをバカにされる風潮からの影響を受けていると思われ、90〜00年代オタクだった中高年が好んで使うと思われる。

・ん? ◯◯は△△だぞ?

「ん?」という疑問符の付け方がいらない。SNSネイティブにはあまり見受けられず、恐らく往年の2chで会話が成立していた時代に由来する言い回しであると思われる。使っているあなたは立派なインターネット老人会

ていうか、最近漫画とか文章でも「ん?」だけで疑問を表す言い回しってあんまり見ないですね。もしかして特定年代サブカルに由来してたりする?

あと一つは?

  • ちんちん☺️

    • ん?ちんちんはわざとくさいんじゃなくてイカくさいんだぞ?☺️

  • 最近は見ないけどmixiくらいの頃の「あははは」とか笑い声でレスするやつ。

  • しゃあっ!増田神影流”アンケート・増田”!!

    • 別に何も悪い理由がないし、特別な種類でもない

      • クククク恥ずかしがる事はないよ うぬぼれは若者の特権よ

    • 質問アレルギーって、ごく稀にいるけど何故か誰も理由を言わないのが特徴だった。 どうして悪いと思うのかを合理的に解説できずに、意に適うように従えと迫るけど 当然誰も従わない...

  • せや!◯◯したろ!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん