・現金投入しようとしている人が居たんだが、千円札がへにゃへにゃで投入できない。
店員が来て長手方向に折って腰を強くして、何度かトライしてようやく投入終了となった。
精算するのに時間かかりすぎ、人手掛かりすぎ。
・割引クーポン(紙)が有る場合、店員に申し出て差額分の現金をお店から受け取る必要が有る。
Padで注文するんだから、最初から割引が適用されるようにすればいいのに、
システム変更が大変なせいか何か分からないけど、結局人手に頼ってる。
通常の金額を受け取って、キャッシュバック、これって税金対策しっかりしないと大変なんじゃないかな?
・以前はQRコード決済とかできてたのに、現金のみになってしまった。
事情通の人が居ればこれはしょうがない事なんだよとなるかもしれないけど、
俺にはそこんところが分からん。
クーポンが使えて、滞りなく精算できるようにしてくれればそれでいいんだけどな。
インボイス対策だよ いや知らんけど
最近駐車場とかのよくわからんところに「インボイス対応」って幟が立ってたりするけど もしかしてあれ「領収書出せるようにしました」を今風に言ってるだけ?
適格簡易請求書を発行できますってことやで
あー、今はレシートにも登録番号の記載が必要なんか? 面倒臭い時代になったなあ。 個人商店とか、フリーランスがどうのこうのって騒いでたけど、大変だよな。