2023-12-15

転職する時は

転職する時はリクルートエージェントとか色々使うと思うけど、スピード感半端ないから正直辞めるか休職してからやることをおすすめする。

面接の日程が同一時期に被る、WEB面接少ないからお伺いするとなると職種によっては仕事は休まないといけない、それが1週間の猶予しかない。色々面接は受けましょう、とか言うけどこっちは仕事してるから無理だよ!となる、エージェント別にそこには責任持たないか求職者がどんどん追い詰められる。

受かる数が少ないから数打とうというのは理解できるが、これは時間がある人しかできない。ふと、新人声優はいオーディション仕事が入るかわからいかバイトができない、みたいな話を思い出した。

この後転職希望してる奴は働きながらはやめておけ、できるのは営業職みたいな外に出てても問題ないやつだけだ。

  • ワイもアスペの同僚がキツすぎて辛いから休職してから求職するやで

  • 仕事しながらは無理だよなこれ、お金の心配もあるだろうが、メンタルやられたら現職に影響が出るレベルだわ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん