2023-12-13

一流上場企業採用担当をしている管理職から聞いた話だけど

採用基準の一つに、好きなソシャゲを聞いて

ウマ娘」と答えた人は成績にかかわらず落とすんだって

競馬に関わらず、ギャンブルに興味がある奴は

 一か八かで動いて堅実な仕事ができない

ゲーム内の性的消費指数が高いため

 女性社員を守ることが難しい

.周回に時間がかかる為、自己研鑽勉強をする時間が取れない

.実際のギャンブル投資する勇気資産のないお宅による

 「小児向けパチンコ」に過ぎない

こうゆう理由なんだって

稼ぐ能力のある人は違うなって思った

弱者男性の皆さん、参考にしてみて

  • わかりました、ウマ娘と答えます

  • ほんと強者男性様は違うな 俺はウマ娘大好きな年収1億円の弱者男性… ウマ娘が大好きだから弱者男性だったのか

  • 好きなソシャゲ聞かれて、ソシャゲに興味は無い以上の模範解答ってあるんだろうか(そういうものを作ってる会社やその関連企業・取引企業なら勿論アウトだけど)

    • コンシュマーやPCのゲームはやってるでいい 好きなタイトルがあればそれでも

  • ソシャゲなんてリターンのないものやらずにギャンブルやってるやつは採用するんだな

  • 一流上場企業で採用担 - 二次元裏@ふたば https://tsumanne.net/si/data/2023/12/13/9068485/

  • 採用担当やってるけど聞いた事ねえわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん