2023-12-06

レスレスられ話で難しいなと思うの、結局話し合って義務セックスしても双方の満足度ってそれほど向上しないっていうところなんだよなあ

単位レスで、話し合いから頻度決めてセックスするようになったけど義務的なのが辛い、もっと幸せそうにしてほしい、みたいなのはXとかでもしばし見かける

そりゃそうだろって話なんだけどさ。愛し愛されでセックスはできてるけど頻度が少ない、とか長持ちしないみたいな話じゃなくて、そもそも相手が「したくない」と感じていることそのものが嫌なんだろうから、「したい」と思ってほしいってのが主題なんだよね、多分。

レスではないとしても、セックスしようと言えば応じてくれるけど無反応とかマグロ義務腰振りみたいなレス予備軍パターンはそれなりにあるのではないかと思う。

レスられ側からするとそういう義務的な態度はしんどいだろうけど、レスり側も当然やりたくもないのに気持ちを奮い立たせなきゃいけないわけで(男の場合物理的に勃たせなきゃいけないから余計大変だろうが)、結果として双方よりストレスを溜める事態になりがちなように思う。

お互いストレスなくレス解消するのって難しくて、結局外注とかが1番なのかね。他人気持ちを外部からコントロールできる手段が生まれれば、簡単に解消できるのかもしれないが…。

  • この場合アメリカだと「愛がなくなった」つって離婚するんだよね はてなで聞いたわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん